コスメ好きで、ミーハー

はじめまして。

管理人のゆりあです。

突然ですが、このブログを作った経緯を記していきたいと思います。

私は化粧関連のお店や仕事で働いているわけではなく、ごく普通の販売員をしています。私が働いているお店はモールの中に入っていて、他にも色んなジャンルのお店があります。飲食、アパレル、エステ、雑貨。私は雑貨屋さんで働いています。

仕事帰りにモールの中をウロウロと寄り道するのが私のルーティンワークとなっていました。そしてほぼ毎日寄るのが化粧関連のお店です。あまりにも通い詰めるのでお店の方と仲良くなったのですが、ある日ふと店員さんに言われた言葉があります。

「本当にコスメが好きですよね。今の仕事はなんでコスメ関係じゃないんですか?」

この言葉がこのブログを作ろうと思ったきっかけです。私は今までなんとなく化粧品に関わってなんとなく好きなものを買っていました。でも特別人より好きという意識はなく、ただただなんとなく好きで買っていたんです。言われて初めて気づいたんです。あぁ、確かに毎月絶対なにかしら新作を買ったり雑誌で色々チェックしたりお店の人におすすめはないかとか聞いてるなぁ。お金も結構使ってるなぁ。と自覚したんです。

確かにコスメが好きで仕事として生活出来たらとっても人生が楽しくなるとは思います。ただ、今の仕事をすぐに辞めるわけにもいかないので、このブログでコスメ欲を発散していこうと思ったんです。

そして気持ちの整理がつき、勇気が出たら。

その時は転職するつもりです。

未来のことは誰にもわかりませんが(笑)

私のコスメが好きな気持ちをいっぱい詰め込んで更新します。あなたの人生の利益に1%でもなってくれればいいなと思います。

それではよろしくお願いします。