ああ。関係ないけど。


相変わらず転職活動中の私です。


任天堂の前社長、岩田聡さん。

私がすごくすごく尊敬している人の中の1人です。

大企業の社長と言う立場でありながら、親しみやすく、また人々から愛されるキャラクターであった人です。


赤字であった会社を再生させ、またゲームを広く世間に広めた人でもあります。


私も、岩田聡さんのように、立派な人間になれたらいいなと思います。

それにはまだまだ努力が足りません。


とりあえずは、明日を一生懸命生きよう。



毎日をただ漠然と生きている。




お久しぶりです。

最近少しはあったかくなってきましたね。

私はまだまだ転職活動中です。

やはりどうしても正社員として働きたいと言う気持ちが強く、アルバイトパート募集に応募するかどうか悩んでいます。

そんなこと言ってらんないですけどね。



とりあえず今はただ毎日を決まった目的もなく漠然と過ごしているだけです。




転職活動

自分は何が好きで何になりたいのか。

ついこの間までしっかりとしたビジョンを持っていたはずなんですが、最近悩んでしまいます。

 

とにかく今の仕事に対しての情熱がなくなってしまい、毎日を意味もなく無駄に消費してしまっている状態です。

 

コスメが好きでコスメに関わる仕事をしたい。この思いは変わってはいません。ですが同時に私は生きていかなければならないです。言い方を変えれば、給与が少なすぎたら生活できないですよね。

 

贅沢かもしれませんが、私は正社員で働きたいのです。

どの求人を見ても、アルバイトやパートの募集。正社員登用制度の記載なし。

 

もう少しがむしゃらに生きなければならないんですよね。

 

 

最近の購入品さらっと。




こんにちは。ゆりあです。

今回は最近の購入品をさらっと紹介します。



f:id:yuria4cosme:20161129074648j:plain

f:id:yuria4cosme:20161129074732j:plain



エチュードハウス

ベリーデリシャス カラーイン リキッドリップ ジューシー

名前長すぎて面白い(笑)


カラーは#34です。ピンク色でかわいい。 

そして何よりすごく色持ちがいい❤︎

ただ、ジューシーなのは最初だけで

塗ってしばらくすると乾燥するので

リップクリームなどと併用するのがおすすめ


値段 ¥1500

評価 ★★★☆☆




f:id:yuria4cosme:20161129075412j:plain



こちらも同じシリーズのカラー#26

レッドです。ハッキリさせたい時におすすめ

私はピンクより赤が好きなので

こちらの方が好みです❤︎


価格 ¥1500

評価 ★★★☆☆



f:id:yuria4cosme:20161129075645j:plain


エチュードハウス

ディアマイ エナメル リップトーク


これはエチュードハウスのクリスマスコレクション マイリトルナッツシリーズのもの。



f:id:yuria4cosme:20161129075908j:plain


カラーはBE103を購入しました。

ベージュといいつつも深みのあるレッドっていう感じの色です。寒い時季にぴったりの色で、ちょっと大人っぽい感じです。なかなか選ばない色を買ったのでドキドキでしたが、セミマット肌に良く合う素敵感じでした。



価格 ¥1296

評価 ★★★★☆






こんばんは。ゆりあです。

今日買ったものを紹介しますね。




f:id:yuria4cosme:20161124001626j:plain




ペリペラという韓国のコスメブランドのインク型リキッドファンデーションです。


こちらテクスチャーはかなり緩めで、正直リキッドファンデーションというより、商品名にあるようにインクといっていいくらい水っぽいです。


そして着け心地は軽い。なのにハイカバーでとってもお気に入りになりました❤︎UVケアもついていて、薄いシミぐらいならきれいに隠れます。塗るときは水っぽいですが、肌に塗った後はさらっとしています。少しの量でよく伸びるので小さいボトルですが、コスパはいいと思います。


値段 ¥1500+税

オススメ度 ★★★★☆ 



コスメ好きで、ミーハー

はじめまして。

管理人のゆりあです。

突然ですが、このブログを作った経緯を記していきたいと思います。

私は化粧関連のお店や仕事で働いているわけではなく、ごく普通の販売員をしています。私が働いているお店はモールの中に入っていて、他にも色んなジャンルのお店があります。飲食、アパレル、エステ、雑貨。私は雑貨屋さんで働いています。

仕事帰りにモールの中をウロウロと寄り道するのが私のルーティンワークとなっていました。そしてほぼ毎日寄るのが化粧関連のお店です。あまりにも通い詰めるのでお店の方と仲良くなったのですが、ある日ふと店員さんに言われた言葉があります。

「本当にコスメが好きですよね。今の仕事はなんでコスメ関係じゃないんですか?」

この言葉がこのブログを作ろうと思ったきっかけです。私は今までなんとなく化粧品に関わってなんとなく好きなものを買っていました。でも特別人より好きという意識はなく、ただただなんとなく好きで買っていたんです。言われて初めて気づいたんです。あぁ、確かに毎月絶対なにかしら新作を買ったり雑誌で色々チェックしたりお店の人におすすめはないかとか聞いてるなぁ。お金も結構使ってるなぁ。と自覚したんです。

確かにコスメが好きで仕事として生活出来たらとっても人生が楽しくなるとは思います。ただ、今の仕事をすぐに辞めるわけにもいかないので、このブログでコスメ欲を発散していこうと思ったんです。

そして気持ちの整理がつき、勇気が出たら。

その時は転職するつもりです。

未来のことは誰にもわかりませんが(笑)

私のコスメが好きな気持ちをいっぱい詰め込んで更新します。あなたの人生の利益に1%でもなってくれればいいなと思います。

それではよろしくお願いします。